プロフィール

坂江

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

Quando smette di desiderare gridare, con qui senta l'odore di.
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
猫が追い出された日。~気温は28度~
猫が追い出された日。~気温は28度~
一週間くらい前にデコってみた携帯。おかんがこの待ち受けの浜崎を坂江と勘違いしていた。
おかーーーーーん!!!!0507.jpg


はい

昨日は誕生日でした。
泣く子も黙る20です。二十歳!!!見事、メル友以外誕生日おめでとーメールが来ませんでした。
どーゆーこっちゃ。
ちなみに雨がドシャ降りだったもんで、うなぎ屋のバイトが急遽「やってられっか!!!」という理由で休み。
友達からの電話で祝ってくれること決定したんで6時から梅田行った。
これはそんな一日の長い長い日記。深刻です。読みたいかい??

これすっごい深刻すぎて「ん~うちならこーするわ」とも言えない話。
いや、軽く言ったけど。
まず、このブログで何回か書いてるけど、友達が家の事情というか継母とソリが合わないから一人暮らし始めたの。その資金は40万必要で。それを何とかパチ&うなで毎月19万とか貯めて3ヶ月で30万かな?貯めたのよ。そんで、資金がイマイチ足りなくていっぱいいっぱいすぎて、社員契約で結局社長に無利息で40万貸してもらってんの。毎月2万返済の手取り17万で。それで、最近自分は相当損してんのに気づいて、「辞めたい」って言い出したのよ。まぁ事の発端はうちの愚痴から始まってるよーな気もなきにしろあらず?!まぁどっちみちお互いにそろそろイライラが溜まってきて爆発しちゃったって感じでね。そんで、やめる理由っていうのがこれまたアレでして・・・。まず、12時間は確実に働いてなおかつ真夜中に仕事が終わってんのに深夜手当てもなくって17万。この時点で疲れるわな。そんなん言い出したら結構坂江も損してるっつー話。ラストが1時くらいに終わっても、ラストは始めて1時間くらいしか給料つかんらしいから!!!別にしょっちゅうやってるわけじゃないから対して考えてねぇけど(笑)そんなの考えるともう一人のラストの女の子が損してんのよー。週3日か4日くるはずなんやけど、その子結婚してて専門行っててもう一つ掛け持ちしててこっちをしょっちゅう休むって感じも子で、うちらも「あーあ、またか・・・」な状態なのよ。胃も悪くてね。そこまで休むともうずる休みかなんかわかんなくなんの。別に性格とかは嫌いじゃないからいいんやけどね。でも、やっぱ支障は出てくるの。そろそろ「辞めさせて下さいよ」って言ったのに、「こっちにもなんたらかんたら~」って言われたみたいでね。つーかその前に、その休みがちなRちゃんから「クビにして下さい」って電話あったらしくって。遠まわしに辞めたい宣言してんの。その方がスッキリしてこっちも都合はいいの。バイト&社員からすると。中途な状態にするより、次のラストまで入れる子探す方がいいから。そんな考えも社長には伝わらなくて、(まぁ多少わかってるとは思うけどね)「辞めるとかそんなんじゃなくてな、」から始めて結局今月末くらいまで休ませて、また出勤させるみたい。はぁぁぁぁ?!!!と。何考えてんねんお前?!と。アホか?!(;´Д`)そのなんていうの?一応私の友達は4番弟子になってんのね。それを「この子が裁いてるんです~」とかって客に紹介されんのもそろそろどーでもいいし、上から目線で喋って来られるのもうちらは嫌なわけ。トン汁とかね。何様??こう・・・自分の考えが一番正しいと思ってるからそう言っちゃうんだろーけど。本人からすりゃ「自分は精神年齢が高い」と思うみたいやけど、それは単なる勘違いね。「精神年齢が高いんじゃなくて、あなたの考えが頑固で歳より臭いからよ」と言いたいね。そんなん言うとうっざいから言わんけど(笑)何にしろ自分を正当化しすぎ。ああそうそう。その友達がまぁ坂江と一緒に一緒の部分でキレてんのね。んで、この前GW・・・ぐりぐりわいわい2日目か?Rちゃんが6時に来る予定やってんな。友達が胃に来て吐いてるし体キツイから社長は「7時においで」と言ってんけど、その子は「坂江と社長2人っきりにしたら坂江キレる!!!(焦)」という優しい心からRちゃんに「私7時に来るから6時に来てね」「うん」って約束したらしいねんな。その辺ハッキリしらんかったけど。でもその日来なかったからね。それを確認するために電話しても意味わからんことになってるし、実際来ても坂江はキレて機嫌わるいし(「・・・キレてる?」「うん」って。)無碍に扱われてるし。言われた通りにしてんのにそんな扱いされて悔しすぎてトイレの壁ボッコボッコガッコンガッコン殴って涙目になってたのよ。泣いたらあかん!!!って。ここで泣いたら負ける!!!って。そん時坂江は「ああトイレか・・・ううわ涙目やん。吐いたんかぁ??汗)」って心配はしててんけど。まぁそれは置いておいて。そんな感じでキレて、嫌いになった人間には喋りたくないから話せない、って症状が出ちゃうみたいなのよー。それで社長と会話ナシ。機嫌悪すぎて説教食らってるぐらいで。でもその説教がまた長いわうざいわネチネチしてるわで。こっちからすりゃあんたに反論したくても立場的に言えなくてねーーーーーーーーーーーーー。一応間に入って、この現状が起きる前よりボケキャラして笑いをとってたりする私・・・。
まぁこんなボロクソ書いてるけど一応感謝してるとこはあるから辞めれないみたいでね。無利息40万キャッシュが一番デカいからそれを返済しきるまではちゃんと店にいる、て決めてんのに、恩を仇で返して良い物か悩んでたり・・・。一応「じゃあ、とりあえずさぁ~全部一気に考えんのは大変やからひとつずつ考えれば?とりあえず、どれから片付ける?」「おっしゃ!!2年間働く!!!」って結論で一応固まったけどね。でも365x2年間は長いぞーーーーー??「自分ならどおする?」って言われた時困ったからねーーー。普通の生活しかしてないからさぁ・・・。「5年10年先の自分が見えない」て言われたから「んなもん、昨日の晩御飯も明日の予定もずっと先なんて考えられっか!!!とりあえず今を考えろ!!!」ってハチャメチャコースで薦めた私。そろそろ文章がわけわかめ。んで、前男の人が社員やってたけど、力系の仕事は全部任せてるから実際3分の②しか仕事をしてないし~とかね。子持ちの人は17万、前の人は12万とかね(笑)それを思うと良くしてくれてるし、「坂江ちゃんが居る時と居ない時のテンションの上げ下げ激しすぎるぞー。しっかりし?」とは言われても「しんどいんやったら休みあげるし」とのことで昨日か?休みになったらしいし。はあ~わかってないなぁ。週1しか休み土曜日しかないのにあんんたのせいで2週間連続出勤とかで振り回されるわ路上荒らし合うわ・・・この職場っつーか人生で19年間のうち2回も就職失敗してるわ~と。それでいて、2号店出すんか??Σ(・ε・;) オーナーの自分は行ったり来たりでしんどいからな~お前が店回せよーって友達店長決定?で。「坂江ちゃんとRちゃんとみんなでガンバっていこうなー」って言われてんて。あーあ。すまんな、そーゆー類の結束力っつーか団体行動どーでもいいんでム・リ。そんな会話出たから、それもプレッシャーとなってるんだとか。何かねー・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・。

愚痴った後にボーリング行ってみた。
坂江絶不調。Gばっか。がーたー・・・。
友達絶好調。前行った時一番ドンケツやったのに!!!
愚痴パワーでスッキリしたのか?!って言ってた(笑)
それで坂江すんげぇことしたよー。ボーリングの球で「6」っての投げた。




宙に舞った・・・。


ドン、ゴッ、ゴッ、ゴロゴロ・・・・


ガーターの場所を右左行き来したよー・・・?

転がしたんじゃなくって、浮いた。
はずかしー!!!指抜けなくって(笑)


そのあとは終電無くなったからツタヤ行って、太もも釣って(笑)
2人ノリして後ろ乗って妄想やら東京と大阪で行き来して遠距離したいなーって言ってた。坂の上とかおもろかったよー?モンキーマジックのリズムで、「ダンシングベイベー♪」っと歌ってキッモー!!!とか。
遠距離出来ても嫉妬心強いし独占欲強いからどえらいことになるのでは…と言われたねぇ…。
あ~咳ゴッホゴッホ言って吐きそうになりながらも寝ました。おわり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/08 16:57】 | 日常 | Comment(2) |
<<キレてますよ。 * Home * バトン祭だワショーイ>>
Comment
やっぱり!!!『昨日坂江誕生日やったぞ…?』と思って手帳とか携帯とか調べまくったけど載ってなくて;ごめんん~!誕生日おめでいと♪♪
【2006/05/08 23:52】 URL | リサ #-[ 編集]
ありがぁとう ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
【2006/05/09 01:31】 URL | 坂江 #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

Home*
