プロフィール

坂江

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

Quando smette di desiderare gridare, con qui senta l'odore di.
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
甘い。
甘い。






長いです。
フォレストの広告読んでて、HGとかのバイト経験談を何人か読んでたのよ。最終的にはみんな根性あるなー………と。本人達も「根性をつける場所」(大幅に間違ってそうですね)ってね。それ読んでて坂江サンは「自分に相当甘い」んだなって。人には厳しいくせに自分に困ったこととかあると「~だから、~だったからしょーがない」とかっていう理由をつけて生きてきたんだねー。前々からそれはどーなんだ?とか少しだけ脳味噌の片隅には置いてあったのよ。それが凄い頭に引っ掛かりました。自分はフリーターで今現在稼ぎが本当少ないし高校の時のほうが学生のくせに頑張れば6とかもらってて(゜Д゜;≡;゜д゜)それすら今無くて……。だから一応寄り好みしながらも面接受けて2勝1敗ぶっち1つ、って勝敗はあるのよ。今までバイトは全部入れて10してんの。そのうち続けることが出来たのは回転寿司のみ。友達いたし楽しかったけど、今思えばなんで辞めたかな~って。本気嫌な人に会いたくなけりゃシフトずらせたけど半固定になったからずらしづらいので辞めたのも有り、違うこともやりたかったのに常日頃80…いや95%固定されたから嫌だったのもあるからだし、本当先なんて考えずに辞めた感がよくわかったよ。土日入るだけで5あったのにねー(笑)「女の子でここ全部知ってる子」まで昇り詰めたのにラスト出来たのにね……。そこほぼ完璧に出来た人間はあまりいないとかドョ~━il||li(●′△`)il||li━ン
親が言うに「坂江の間違ったところは3つある」
①就職を蹴った
②回転寿司を辞めた
③すまん忘れた(爆)
①は本当に本人としては乗り気じゃなかったんで後悔してないから何も思ってないよ?いやマジで。リアルな話、就職して辞めた子1、続けてる子1って結果が回りにあるから何とも言えないし。
でも、↑の子で。会社辞めて親と性格合わないせいでフリーターになって死にそうなぐらい働いて、紹介したバイト先でもう一回就職をして一人暮ししてる子がいつも隣にいるんで。自分が甘え過ぎなのか何なのか不思議になるね。うちんとこは本当恵まれてたんだなって実感出来た。
そんなん思ってる真夜中でしたー( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) … 。
で、何が言いたいか段段わかんなくなってきたのはご愛嬌で。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
結局のところこのダラ②な生活を切り抜けるために松屋に研修行ってて、相当忙しい所で研修になってんのよ。理想の生活としては週2日休みで掛け持ちで13万は欲しいからね。去年の夏はそれが出来たから。でもこのままだと土曜どうすんの?って感じ。松屋選んだ理由は、回転寿司と似てる感じがどっかあったから。行ってみたら入ってΣ(゚Д゚;エーッ!
回転寿司+うなぎ屋を足して2で割り切ったとこだった・・・。
ここもうなぎ屋と似てる所が何箇所あって、半券持って行って商品が来るまでにサイドメニューとか出して。。。とか、顔とご飯を覚えて持ってけーって。私頭弱いんでんな速攻覚えたり出来ないのに、Wで似たバイト先にしちゃって相当困ってます。新店に飛ばされたら少し辞めるかどーか考えるつもり・・・
だったんですけどぉ、この前から新店移動のためにちょいとだけ内側で丼物とか作ってたの。やり始めててやっぱり内側で走り回ってるほうが自分には合うことがよぉぉくわかった。回転寿司の夏なんか汗ダッラダラで呼吸出来ないぐらいで心配されてるぐらい体力奪われてんの!!!それが楽しいみたいで。Mですな(笑)どーしてもそっちの方が似合ってて、接客より頭にスラスラ入って来る。
教えてもらってたんですけど、その前に回りの事ちょっとしてたのね、勝手に。シンクしたり野菜入れたり皿持って行ったり。そしたら「(研修中)6回ぐらいじゃ普通出来ないんですけどねー・・・」と言われて。
あの昼間のピーク時に入ってたから+やっぱり寿司屋の経験上動き回らないと気が済まないんだわー。最初は何したらいいか全く謎なんですけど、慣れたら出来るのはよく自分が知ってて、それに自分は天才肌じゃないから回数入って入って怒られて怒られて3ヶ月くらい経たないと慣れて来ない子だから、うなぎでも最初2日目で辞める宣言したくせにまだ続いてるし(苦笑)まぁこれは友達を紹介返ししたっていうのもありで・・・。やっぱり見知らぬ土地は怖いわ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )安易な考えで飛び込むと良い事無いね。効率よく稼げないものかしら。友達が「坂江のシフト管理完璧に私がしたろか」と言うぐらいやし!!!(大笑)
こんな感じで毎日過ごしてます。んで、更に言うと私流されるのねー。杏&凛ちゃんはよくわかってると思うけど。意見言いまくる時は言うけど。
こう・・・シフト入ってても嫌な時あるよね?休みたい、って。私やすみません。基本的に学校も真面目に行かされてたからこーゆー時役立ってる。
嫌ならこう無理やり考えるね。

「ボーっと突っ立っててもこの4時間で3600円貰えるんじゃあああああああああとりあえずそこに居座れ居座れ・・・」

あー、やなバイトねぇ(笑)
妄想はやり始めたら仕事がガタガタになるからしない。
だからネタも進まない進まない。

そう、このダラダラ流されて居座る戦法が続くコツみたいですわ。
これでずーっと続くから恐ろしい・・・・。
久しぶりに打ちのめされた感満タンな仕事先ですが、ちょいとこの思いを思い出して気張ろうかな、って思った昨日でした。基本ヘタレで続かないから性格が問題な気も・・・。しかし何で面倒なとこばっか面接行くんですかね?イベント関係落ちたし(笑)リサにはなれんよー。まぁ副業程度にやりたくてねー。

続かない性格を利用して、数いっぱいやって人生経験して、「やったことのないバイトはない」って言い切るのが軽い目標(爆)友達のおっちゃんがそうですな。うちの身内にはパイロットの副操縦士の免許ある人がすぐ側にいてマジ焦りしたり。

とにかく色んなことやって、30万貯めて、それでもやりたいことがあったらその30万はたいてやったろーかな、って。そしたら続かない性格も大金絡んでるから真面目になるかな、って。何このブログ。
スポンサーサイト

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

【2006/03/10 15:28】 | 考え。語ってます。 | Comment(4) |
<<何ですと * Home * 休暇中§*  ̄)人( ̄*§)>>
Comment
なんか、素直にすごいなって思いました。尊敬!
むしろ考えさせられた!ナオの方がヘタレだなー…。
バイトもしてないのに学校とか遊びでお金1番使ってるし!
んー言葉足りなくて意味不明だけど
つまり、坂江さんがすき(・∀・)笑
【2006/03/10 22:31】 URL | ナオ #-[ 編集]
そうかねぇ(人′∀`*)アリガトゥ☆.。.:*・高校の方が金あったしなぁ(笑)
【2006/03/10 23:24】 URL | 坂江 #-[ 編集]
長いわ!!!笑
でも…ウンウン。
なんか今日のブログが一番坂江らしかったんじゃ?って凛は思ったよ、ウン。
考えてなさそぉで(失敬)めちゃくちゃ考えこんぢゃうんだよね☆君は。
そして流される、と。笑
フリーター同士としてはわかる悩みですわv
【2006/03/11 12:06】 URL | 凛 #-[ 編集]
うはははは(((ヾ(>Д<)ノ")))
わしらしいのかぁ~そっかぁ!!でも流されるから無意味(笑)浜崎あゆみの何かの歌思い出したわ。
【2006/03/11 14:26】 URL | 坂江 #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

Home*
