プロフィール

坂江

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

Quando smette di desiderare gridare, con qui senta l'odore di.
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
くそ真面目に語ってみよう。
くそ真面目に語ってみよう。
デスノートについて。

ずっと語りたかった。
本編について、とかじゃなくって、うちの場合は主題歌について。
まぁ、誰でも今は知っているでしょう【Rock/Pops:レ】レッド・ホット・チリ・ペッパーズRed Hot Chili Peppers / Stadium Arcadiu...


【Rock/Pops:レ】レッド・ホット・チリ・ペッパーズRed Hot Chili Peppers / Stadium Arcadiu...

これね、タワレコで6000円以上の購入でポイントが倍増える♪そんなノリで買ってみたのよ。
それをガンガンに聴いて聴いて聴きまくったんすよ。
そしたらね、こう思ったの。
あー、邦楽が主題歌じゃなくてよかった・・・って。
いやこれ別に日本の主題歌が悪いって意味じゃなくてΣ(・ε・;)
こう・・・なんていうかな~??嗚呼、これぞ世界の音楽・・・みたいな。
知ってる人はね~あの、あそこよあそこ。
あそこだ、ホラ。あそこ。
59秒目と3分3秒目。
え、何これ?って思ったっしょ笑
これはサビが入った直後に低音がグォーンって入るの、ベース?何これ。
楽器はわからん。
歌詞もまだ真面目に読んでないけど、「ううわぁー・・・」って感じだった。
色々と深いな、、、、と。
このタイミングで鳴るとこがね、うわああああああああ~って。来るの。
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
って。
今のは顔文字使いたかっただけDEATH。はい、逝け( ゚Д゚)イッテヨシ
3分のとこは繰り返しがあって、繰り返しがあることによって聴き手の心をグッとワシ掴みしてくれてんの。久しぶりにいいな~って思った。
映画のイメージも重たいし、この音が丁度マッチしてるな、って。素直に思えた。これをもし、ブレイブストーリーみたいに日本人が歌えばそれはそれで良い音楽ならこっちもハマるとは思うけど、でもやっぱり何か違うって感じました。決意の朝は好きよ。ウエンツがウエンツがウエンツが・・・!!!!って。松たかこは本当に感動させられた・・・。ん~1人で見たのもあってかあんまり集中して見れんかったのは残念ですが。ジャンルがまずちょっと好みじゃなかったからかな~??だってタダ券で見れたんだもん。役者目当てで見に行きましたから。流れで言うと前半(世界に行って大泉と逢う頃まで)が好きかなー。そこからはんー・・・みたいな。
んで、そんなこんなもあってか映画について考えさせられた。
ゲド戦記が見たくてしょーがないんすわ。いや、マジ。ハウルは地上波で3日に分けて見たけど(笑)やっぱり何でか入り込めんかったなー・・・キムタクがかっちょえええええええええええええ金髪ぅううううううううう手が手が手が黒髪半ケツううううううううううううううってノリで見てました。一番最初に空中を歩いてる音楽好きよ。うん。んで、やっぱ同じこともう一回思った。
嗚呼宮崎ワールド・・・
これしか言えんでしょ。あのハウルの子供時代のヒョンヒョン飛んでる綺麗な色がね~。ナゾが多い映画は心に残りにくいんで完結な話を求む。
うん。ジブリはもののけ姫が一番頭に残ってるかなー。トトロ今度するねぇ~泣きそう(笑)仕事中に真っ黒黒すけの歌は残酷だ・・・って言ってた。
(一部作ってます)出ておいで~出てこないと目を抉り取るぞ♪
嗚呼残酷。
親子対決がどんなのになるか楽しみ。CM見る度泣きたくなるわ・・・・
ああそうそう。これもさっきと一緒で、邦楽使わないから余計良いんだにゃー。どこのおばはんか知らんが毎回毎回主題歌歌ってるけど、(お前酷すぎやしないか)それがポイント。作詞も監督がしたりしてて、考え込んでる人が書くからいいんじゃないか、って。あえてガチャガチャしない音が使われるから作品が引き立ってるんじゃないかな、って。そう思えた。
つーことは何、レッチリはー?(笑)
言い訳をするとだね、世界観が物凄いスケールの漫画だから、これまた世界の音楽を使ってて、あの重低音が響く感じがハマリすぎたな~って。スガシカオは挿入歌ですな。それはそれでまぁ入れても入れんでもどっちでも良かった気がする。時間稼ぎやーん。
あーよく語った~。これずっと言いたかっただけ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:漫画実写化 - ジャンル:映画

【2006/07/26 22:05】 | 未分類 | Comment(5) |
<<んっふっふ♪ * Home * 人間、失格。>>
Comment
レッチリ、あたしも買おうか本気で悩んだ!!こりゃ買う価値ありそうだねぇ♪
【2006/07/26 23:48】 URL | リサ #-[ 編集]
おすすめしますね。流れてるだけでも気分いい(笑)
【2006/07/27 00:20】 URL | 坂江 #-[ 編集]
デスノ昨日観た!エンディング聴いてない…死
ん!まっくろくろすけ出ておいで♪でないと目玉をほじくるぞ♪
だよね、めいちゃんひど!笑
【2006/07/28 18:51】 URL | ナオ #-[ 編集]
あーあ…最後まで見たら面白いの見れんのに(笑)
【2006/07/29 00:03】 URL | 坂江 #-[ 編集]
出産祝い・ギフトを探すなら http://www.stumpwaterrock.com/100533/508445/
【2008/09/27 11:47】 URL | #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

Home*
